カーテンコールはまだか?

ダメなリーマンの毎日を綴ります。愚痴やら何やら。ポップな語ろうと思います。

無事終わった結婚式!

結婚式は終わった! スーツは無事入った! その日だけは糖質解禁!めっちゃ飲んで食いました! 今日からまた糖質制限スタートということで、昼はすき家のロカボ牛麺食べました。 会社でやらなあかん資料をまとめようとしているが一向にまとまらん。 集中力が…

日曜日!?クソが!なんて

今日もわしは仕事じゃ! わしの食うたもん言うていくで! 朝は食うてへんで! 昼は すき家の牛丼ライト 夕方小腹空いたからトマトジュースとジャーキー食うたわ。あとカロリーメイトも食うたわ。あかんやん!ぐだぐだやがな! でもなんか めちゃ眠気と体がだ…

鳥獣戯画ジムトレーニング2日目

腹減った! 腹減った! ああああ! 昨日の夜はサイゼリアでほうれん草のソテー、ミネストローネ、辛味チキン。 ただの炭水化物抜きダイエットちゃうのん!? 今日は朝からヨーグルト、フルグラ、コーヒー、 めっちゃ腹減った!体重へるのか!?

ソフールは神

今日の昼飯 ローソンのスモークチキン ささみのやつ。 スムージー ソフール2つ これはええのんか。。。

来月はパーティーだ!

でもスーツが入らない! そんな時は鳥獣戯画ジム! ストイックなモノクロトレーニング! https://youtu.be/Bigf1PCwqdI というわけなんですよ。 来週は大学の先輩の結婚式なんです。 でも太ってきたからスーツがガチで入らないんです。 でも替えを買う時間も…

やりたいこと

前はなんだか鬱日記みたいな内容で、しばらく更新が止まってしまった。 このブログの目的は おっさんの掃き溜めなので、ゆるく長く続けていきたいのです。 仕事の話ではなく趣味の話。 やりたいことをつらつらと。 アコギの弦高の調整。 ロードバイク通勤 作…

エッセンシャル思考、そして、論理的思考

タイトルから意識高い匂いがプンプンします。 大前研一さんの考える技術と、漫画でわかるエッセンシャル思考の本を読みました。後者は漫画でわかるを選択するところが甘えを感じますね!しかしこれには理由があって、エッセンシャル思考の本は昔原版を買って…

考える技術を読みながら。

ブログはとりあえず頻繁に更新することを目標に短文でも良いから書き続けようと思う。 誰も見てないだろうけど、備忘録のためにも。 考える技術、途中まで読んでいます。 郵政民営化のところは、正直自分の知識不足のためよくわからん。自分は年の割に本当に…

カステラ一番、仕事は5番。

あかんやろ! さて、前の鬱憤の溜まったやるせなさ満載の日記。中身一切ない、ただのおっさんのぼやきはみっともないね! そんな、ダメなリーマンの私、会社の先輩に大前研一の考える技術を読みなさい!とアドバイスをもらいました。 木曜日にダメなプレゼン…

4番バッター。落合福嗣くん

今日は久々に落ちている。 タイトルに触れる気力もない。 転職をガチで考えている。 その前に人妻と 遊びタァい!

サードゴロは大胆に。

フェアになるかもしれない、いつだってそんな不安を胸に、ボールの前でグローブを構える。 吸い込まれるボールは手元であらぬ方向にバウンドし、私にエラーの汚名をかぶせる。 なんのこっちゃ! 野球やってないってば。 というわけでですね。 今日は色んなム…

セカンドゴロは慎重に。

そう、セカンドゴロは慎重にならなくてはならない。ちょっとしたミスでセンター前ヒットになるのだ。当たり前の球を当たり前に処理できてこそプロなのだ。 野球やったことありませんが。 今日は朝から吐きそうになりながら出社。 ああ!どうしようどうしよう…

first touch を大事に。

タイトルは中学のサッカー部に所属していた時、当時のコーチにやたら言われた言葉です。 ファーストタッチを大事にしろ!それ次第では、そこから自分の大逆転なチャンスにつなげられることもあれば、逆に相手にチャンスを与えて大ピンチを招くこともある。 …