カーテンコールはまだか?

ダメなリーマンの毎日を綴ります。愚痴やら何やら。ポップな語ろうと思います。

first touch を大事に。

タイトルは中学のサッカー部に所属していた時、当時のコーチにやたら言われた言葉です。

 

ファーストタッチを大事にしろ!それ次第では、そこから自分の大逆転なチャンスにつなげられることもあれば、逆に相手にチャンスを与えて大ピンチを招くこともある。

 

それくらいファーストタッチは大事なのだ。

 

死に物狂いでボールに触りに走り、相手よりも早く先にボールに触れる、その瞬間で勝負は決まるのだ。

 

 

そう、その刹那的な瞬間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それっぽいことを書いてみたが、よく考えれば僕は中学時代何も考えず、とりあえず追いついたら前に思い切りボールを蹴りクリアしかしていなかった。とりあえずピンチにはならんやろうけどチャンスにはなるやろ、くらいだ。

 

 

 

1回目から、この調子では先が思いやられるので、先に断っておくがこのブログはダメなリーマンが毎日ぼやくだけのブログです。

 

 

たまに趣味のことも書いたりします。

 

 

あー、会社行きたくねぇなぁー!

 

明日は映像確認の仕事と、グラフィックに関する仕事ですが、めんどくさいことだらけです。

 

 

転職したい!