カーテンコールはまだか?

ダメなリーマンの毎日を綴ります。愚痴やら何やら。ポップな語ろうと思います。

セカンドゴロは慎重に。

そう、セカンドゴロは慎重にならなくてはならない。ちょっとしたミスでセンター前ヒットになるのだ。当たり前の球を当たり前に処理できてこそプロなのだ。

 

 

 

 

 

 

野球やったことありませんが。

 

 

 

 

 

今日は朝から吐きそうになりながら出社。

 

ああ!どうしようどうしよう!ごとの不安を抱えながらも、だんだん、会社が近づくと気持ちは楽に。逆に変に冷静になり、ああ、あれやればええか、これやろう、いうマインドに。

 

 

 

 

 

やることは山ほどあり、本当にこれでええんか?と思いながらいろんな人に意見聞きながら仕事は進める。1人で悩みすぎててもあかんね。

 

 

ただやっぱり人と関わらんでいい仕事があるならそっちを選択したい。

 

 

アドラーも言うとるがな、悩みは対人関係にしか生まれないと!対人関係がなければ、そもそも人は悩まないと!

 

 

 

 

さて、昨日はタクシーで首都高湾岸線速をぶっ飛ばした私。もちろん仕事で。

 

タクシーの運ちゃんは何を言っても返事をしないので、わかっているのかわかっていないのか、、、無事着いたんですけどね。

 

 

 

 

 

打ち合わせ先で1時間打ち合わせて、そのまま直帰。

 

 

家で食う蓬莱の冷凍肉まんはうまい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近めっちゃ瞑想に興味があります。

 

ほんまに無我の境地とかあるんか?我だらけ、煩悩まみれの自分にはできないと思うが、何やらできるビジネスマンはとっくの昔に取り入れているようです。

 

 

 

できるリーマンになりたいから、とりあえず瞑想しますけど、どうやったらええんでしょうね?

 

 

なんか本読んで始めるか。